SSブログ

引越し業者

前回の続き。
彼女はGWに彼を連れて結婚の挨拶をしに帰省した。
家族や親戚にあわせ一泊だけだったがみんな歓迎ムードだったし
「良さそうな人やん!」と言ってくれたと連絡がきた。
二人が帰省から戻った二日後、彼女から連絡が来た。
内容は彼女の親から「彼との結婚、やめたら?」っていう話があった事だった。

私も彼との結婚はリスキーすぎると思う。
彼女の親が話す内容にも納得だ。

なんだかんだ詰んでて、
私と彼女は電話で話をした。

まず問題が多くあり、彼女がLineで質問しても
わざと都合の悪い事だけ既読にもしない彼と
今後どうやって課題を乗り越えるんだろうって思う。
彼女も「優しい人だと思ったけど、自分に対して・血縁に対して優しい人だった、私を大切にしたいわけじゃないんだとわかった」と言っていた。

世の中可愛い子だからといって男運があるわけでも、
男性を見抜く力があるわけでもないんだなって
本当に彼女を見て思う。

その日の夜、彼女は彼と電話をしたようなのだが
彼は 子供はあきらめたからなんとかなるよ と言っているそうだ。
彼女が 子供が欲しいから結婚したい と話しているにもかかわらずだ。
自己中心的な人なのがここにきてやっとわかってきたと思う。


彼女は仕事も忙しいし、住んでいたマンションを引き払って
彼と新居を決めている。
そんな中、婚約者の男がもう詰んでいるとやっと理解した場合、
住む場所を探すところからしなくてはいけないかもしれない。



そんな中、私は田舎でのんびりするのもとっくに飽きていて
県庁所在地のある市内へ引越しを専ら検討中。
バイト先は週2のシフトがいつの間にか週4になり、
そのうち土曜日のAMだけでも出てくれないかと言われて困っている。
週5出勤か。普通の社員と出勤日数変わらないねw
勤務時間は半分だけども、一応、主婦なもので真面目にやれば
4時間以上かけても家事は終わらないのだ。
(もちろんサボればどこまでも暇なわけですけどね)

最初は 田舎とはいえ嘆いてばかりはいられないな、
地域に馴染むべくバイトでもいいから働いて
価値観の合う人が見つかれば楽しく暮らすきっかけにもなるかもと考えたのだが
年が近い人は2名ほどしかおらず
・10代で出来ちゃった結婚した3人の子持ちママで喫煙者
・最近結婚したばかりだけど飲み会でTバックを晒したり、セックスセックスうるさいこちらも喫煙者の子ナシ
だけでどう考えても価値観が合わない

あとは17歳の女の子が恋の相談をしてきて可愛いなって思うくらいで
シフトリーダーの勤続10年の40代のおばさんが
私に土日も出勤するように正社員に働きかけてきてるのがウルトラうざい。

何気にシフト数が多いから、扶養をオーバーするほどではまだないんだけど
田舎で扶養内で働けば(何事もなければ)暮らしは困らない。
先日洗濯機が壊れて、調子に乗ってドラム式洗濯機を買ったからゴフ!!ってなってるけど。。。
不思議とこの半年で車が壊れるだの冠婚葬祭だの家電が壊れるだの
びっくりするくらい支出が多いのです。
さすがにもう、あとは冷蔵庫くらいだろ!?
冷蔵庫くらいにしてね!!って思っているのですが
そしたらまた20万くらい飛ぶわねwwwwっていう。

私は私で自分の行く先も考えてる。

私なんて、生活環境が変わるのがつらいとか言っても
甘えだ~!とか若い時だけだ!とか言われると思うw
これが原因の離婚だって珍しくないというのにw

自分も彼女ももがいて
いつか納得いく日常を継続していければなと思う。
大阪に引越し|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。